2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--’--.--・--



ドアラで自分(又は好みの色・他プレイヤー)のランダム染色を再現する

2010’05.05・Wed
ドアラに、ランダム染色を再現する機能が
ずいぶん前から追加されていますが
再現する際に必要になってくる「カラーコード」。

大体の人は、ググって近い色身のコード(#000000のような記述)をコピーして、
使用したりしてる人もいるかと思いますが、
ココでは、実際ランダム染色をしたキャラから色を拾って
カラーコードに変換→ドアラに貼付け→極近いカラー再現の方法を、
フリーソフトを使った場合で紹介したいと思います。
(私の場合はPhotoshop使ってるので、カラーピッカーで確認しています・x・b)

●1:SSを撮る
TWでのSS(Ctrlキー+S)ではなく、撮りたいタイミングでPrintScreenキーを押す

ペイント(場所:スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>ペイント)
を起動してペースト(Ctrl+V)

BMP形式で保存

TW内でのSSはJPEG圧縮された荒い画像なので
正確なカラーコードが拾えない事が多いです…

PrintScreenキーの場所とか、それに変わるキーなどはPCによって違うので、
分からない人は、個別にググって下さいね。

●2:フリーソフト「ColorMaster」でBMPからカラーコードを拾う
今回使うフリーソフト
「ColorMaster」
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se141398.html

ソフトのダウンロード・インストール方法は省きますよ(´・ω・)
(レジストリは使用していないそうです)

早速インストールをしたら・・・

こんな感じで、はい!簡単!
ドラッグするだけで、画面上の色のカラーコードを作ってくれる優れものです。
作ったコードは、メモ帳とかに保存しとくと良いと思いますb

★色を作る
ツール右の「R G B」のスライダーを調節すると
オリジナルのカラーコードも作れます。

★色を拾うコツ

ランダムカラーで染めた部位の中で、
一番濃くなっている部分(影の所とか)から拾うと近い色になってくれます。

↓テチだと、服は袖、靴は一番下の部分です。


●3:2で拾ったカラーコードをドアラに貼付ける
※「#」をぬいた番号のみ貼り付けてください。(例:「#4A2873」→「4A2873」)

ドアラ:http://twc.xrea.jp/webdoala/

これにて終了!
自分の染色はもちろん、街中や狩り場で見た素敵な人の色を再現する事も出来ますb
ブログで紹介されているランダム染色のSSも、この方法で活用してみてください。
※厳密には「全く同じ色」というわけにはいきませんが、視覚的にほとんど差はないと思います。

でもさすがに、ドアラではビューティショップの再現機能はついていないので
ランダム3名様( http://vdubb.web.fc2.com/ran_3geren/ )と併用して、
想像でコーディネートシミュしてみて下さいねヽ(*・ω・)ノ


役に立った!という方は、コメントでも拍手でも頂けると嬉しいです。


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

プロフィール

online

つぶあん嬢
HN:つぶあん嬢
活動地:ゼルナ(旧アノマラド)


当ブログは、TWキャラの外見に
全力投資している人がつづる
日々の活動記録ブログ…でしたが
リアル多忙+かなり充実中の為
次回更新未定となっております|ω-)

‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

【テチ】つぶあん嬢/Lv260


【テチ】Lv251


【イソレット】みるくあん嬢/Lv?


【アナイス】Lv260


‥…━他、見た目だけ満足な子達━…‥




稼動してるキャラよりお気に入りなのが無念


‥…━古きよき時代のキャラ達━…‥



もう物理キャラは引退しました(ノω・、)ウッ…
‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

2010年のコンテストで入賞頂きました。+★+.・

コンテンツ

openclose


‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

 


RSS+メールフォーム
相互ブログRSS(更新最新10件)


Powered by Ayapon RSS!
オススメ ウェブデザイナーペニオク比較



SpecialThanks


ブログ上でもTW内でも、
とっっても仲良くさせてもらっていた
パル鯖のまりーちゃんです♪(*´ω`*)


リンクについて
LinkFree
ご連絡はコメントorメールからどうぞ(*・ω・)b
管理しきれないのでRSSしかもうないです。
ごめんなさい。

TITLE:ゼッタイつぶあん宣言
HN:つぶあん嬢

‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

ご用件のある方はコチラへどうぞ♪
※自己満足ブログの為、苦情・ネガティブな
メッセージはご遠慮下さい。

▼動作しない場合はこちら▼

FC2Ad

Copyright © ゼッタイつぶあん宣言 All Rights Reserved.
