2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--’--.--・--



ナヤの染色60回目…orz

2010’07.30・Fri
■さて、またナヤを染色

ランダム染色またもや30回!
20100730-1nayarandm.png

・・・・・・・

どうせ気分で始めたナヤだ…

この辺で妥協勘弁してやんよ!!。+゚( っД`)゚+。

ってことで、コート・ベルト部分と服部分を500NPで固定☆
ワガママいうと、もう少し薄いパステルカラーry

気がつけばNPが1万も減ってる!orz
それなのにまだ雑貨の色が定まらないとか(´・ω・`)むー

雑貨の色をよく見てみると


なんて可愛いピンク色なんだ…無かった事にするの勿体ない><

本当は、柚子って名前じゃなかったら

こんな子にしたかったです(*´ω`*)
こっちの方がダンゼン好み
昨日の夜つばささんが私に言ってたのはこういう子?w
髪長いけど…
私のイスピンみたいな色だけど…

うーーーむ






ナヤ自体やめようかな(
オレンジ色ってのが、私の予想を裏切っていまいちテンションが上がりません(´・ω・)

パステルカラーのを画像加工シミュしたら、

ますますこっちにしたくなってきました(ノω・、)

しかし…染色引き返すにもここまで来た3400NPggg

昨日の臨時メンテで、ナヤのスキル制限もきちゃったし
どうやら次はランジエが良いような。
Lv44の倉庫番に働いてもらう事になりそうデス。

今日はLv201倉庫ルシアン()でハゼ狩ってみて
ナヤとどっちが効率良さそうか見てこようと思います!

結局ナヤに使った10000NPなんだったんだぁあぁぁぁ(;´Д`)


■本日のネオテシス2

テチでローブ!
20100730-2.png
MFはメギローブ補正?XA13ってのが気になりますが狩り用なら充分!
レイン手放す事は無いと思うけど、念のため保管。
ボリスで欲しかったかも…っパルーダ+X2!

さて、ボリスで頭ものが出ました(´・ω・)


一緒に行ったハイセンスなクラメン(バッハズラにゴーグルとかw)が

素敵な背中を出してました。綺麗だなぁ~!青い染色の子とかピンで欲しい!


毎日なんだかんだで2回行くと3時間位かかってる気が。
ネオテも良いけど他の事がしたいなぁ…

夏はイベント続きで心身ともに疲労しそうな予感;
マッタリゲームしたいから、イベとか年に4回(春夏秋冬)ぐらいが良いなぁ、なんて|ω・)


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


★ランダム染色(ナヤ)★

2010’07.29・Thu


20100804-1.png





theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


イベの為にナヤ始動…まずはオシャレしなくちゃね!

2010’07.29・Thu
■イベでナヤトレイな話

20100728-3.png
どうもこんにちは、藤堂柚子です・x・

虎玉イベの虎管理用に倉庫になってたナヤですが
イベの種集めの為に、唐突に昨日から始めました(´-ω-)
今回久々の良イベっぽいので頑張ろうと思います!

なので、マキシとクロエは少々おやすみする事に。

一時期ちゃんとやろうかなーなんて思ってたので、既にガフクエを受けさせてあり、現在Lv23です!


見た目0NPのままで、セル6にお出かけしたものの

やっぱりBOTに見える。・゚・( っД`)・゚・。

■アバターが欲しくなる

ええいっ
百花やっちまえ!!

計15箱。大好きなケーキ帽子やナヤでナヤのベッドが出たので満足♪
(ボリスでケーキ帽子に3万NP費やしたあの頃は何だったんだろう…)
20100728-5.png

リサイクルしないで保管したものは

おやすみベッド(ナヤ)
一角獣の角
虹のかざぐるまヘアピン
花クリップ(赤)
お星様かばん
大きなリボン
ヘッドドレス(ピンク)
幸せのブタ


当分コレで暮らそうと思います!装備隠せれば良いのだっっ

ナヤに関しては、

「柚子=黄色やオレンジ系にする」
「グレーススタイルのオレンジ(ランダム)にする」

20100728-1.png
オレンジは3回で出てくれましたヾ(*・ω・)ノ

という以外は見た目にこだわりナシ。
らしくないですが、ちょいといい加減な見た目となりました|ω・)

■アバターの次は染色したくなる

ランダム染色も30回やってみる~


・・・・・・・(;´Д`)

1200NPはネクソンの養分となって消え去りました><

ということで、ランダム染色(ナヤ)のカテゴリーを増やしましたb
是非ご参考までに…うぅ…っ・゚・。(ノω・、)・゚・。

相棒ナヤのも追加したので結構な数あると思います。
近日中に多分柚子分が増える予定…orz

コートベルト・服部分の目標↓
ナヤの染色目標

…やっぱりこだわってるじゃないか、というツッコミはry
目標にしたものの60点といった感じです。

目標自体が気に入らないので画像加工してリベンジ!
ナヤ染色目標その2png
ようやく80点!
ケド…眩しいオレンジ色の髪って、ちょっと他と合わせ辛いかなぁ…

そのうちショートトップテールとかに変わってるかもしれません(


こうしてまたランダム染色&見た目課金の泥沼に嵌っていくのでした〆


■本日のネオテシス2

初日とあって、チーム編成に手間取りました;
暫くはクラブで参加する人も多いだろうし
毎日行けるだけ行こうかと思います(*・ω・)b
りりさん、私含めいつもクラメンの面倒見てくれてありがとう御座います。

今回はミラ武器~


こんな称号もゲット!レアで振ってきました(・Д・*)
20100728-7.png
20100728-8.png

受け渡し→×
床置き→怖いから検証せず
クラブ倉庫→○

影の実力者の称号、もう取らなくていいやぁぁぁぁヾ(*・ω・)ノやふぅ~

今回私が頂く結果になりましたが、次回は恩返しさせて頂きます(*_ _)

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


マキシ育成Lv156~174

2010’07.27・Tue
この前の土日でマキシをまた育ててきたのでメモメモ。

日曜日夜でLv174になりました↓
マキシLv174!

・Lv156~165
ステ:Lv156…S26 H120 F41 (プンシ刀・プンシ軽鎧)※XA忘れたので後日追記
狩り場:影の塔10F(同レベル帯のナヤと公平)

・Lv165~174
ステ:Lv165…S24 H120 F41 X156 A165(プンシ刀・プンシ軽鎧)
狩り場:影の塔33F→35F(モナ持ちのナヤと公平)

※モナ怒りの血は、以前売却しちゃったのと、
190になればメギが待ってるのでプンシ刀で我慢する事にしました。

*影の塔10F
影塔10F

影塔10Fその2

かかる状態異常:アンデット・凍結
非ダメ:まぁまぁ痛い

MOB2倍も手伝ってなかなかイイ湧き具合でしたb
ダックは1匹から3匹に分裂。
ソロは、マキシの爆が遅いせいもあって3度ほど死に戻りました( っД`)


156からは、完全にナヤのお世話になってます(´・ω・`)ナヤたくましい…
で、やっぱりこのレベル帯のソロ狩り場が定まりません。

土曜日は、影塔10Fの次は31F行こうよ!
・・・なんて話にもなりましたが、
チーム経験値アップ終了時間が迫っていたので、試しに33F行っちゃうか?!って事になり。
案外普通に狩れたのでハゼが狩り場になりました・x・

日曜日は、引き蘢ってたせいでクーラー病にかかりダウン…
未だにちょいと風邪気味です(´;ω;`)

しっかしハゼ、
定点スキル固定放置が居るわ、
メテオで横してくるヤツが居るわ
狩り残しがチラホラあるわ…
多少の粗相は、知らないうちに自分もしてるかもしれないので許せますが
これはマナーもへったくれも無いですね・・・

MOB2倍だけど人3~4倍でしたヾ(;´Д`)ノ

ううーん、早くメギ爆装備して、200超えたら55F公平したいよ~
加護インクリ加護インクリ!!

----------昨日の出来事----------

前日成功したH9合成3白フクロウですが、なんと
OMで3040NP(手取り2500NPぐらい?)で売れてしまいました。

強化する前に旅立っちゃったよ…

倉庫代わりに預けてた&ひょっとしたら買ってくれる人がいるかもー
なんて、あんまり期待してなかったのでビックリ!まさか売れるとは。

で、そのNP+微@でMR20合成MAXのオーシャンガントレットを購入。(強化失敗した時用の代替)
少し安かったと思うので思わずポチっ。
MR20合成2のを強化する準備が着々と進んでいます(*´艸`)
怖い怖い…

昨日は、いつも公平してくれるナヤが放置から戻ってこなさそうだったので
3時間程ピンとクロエで西遊記公平(?)してきました。
レベルを持て余してるので、殲滅スピードは爽快感MAX!
スッキリスッキリヾ(*>ω<)ノ

ピン→Lv162 (経験値1200 700 前後)1時間と少しでup
クロエ→Lv90(経験値 600 400前後)40分位で1up


もうそろそろ不味いにも程がある…(´-ω-)


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


メギ・215に強化祭その2…コレは正夢であってほしかった

2010’07.26・Mon
テスト鯖が終了してしまいまいたが
思い残す事が無いくらい、強化してみたかった物で遊んできました(*´∀`)

本気じゃないからMRとかはしませんでしたが、
こんな感じの物が出来上がりました・x・

H124 強化成功メギ爆
テスト鯖メギ爆
アノ鯖では、既にOMで手放しちゃったので今後挑戦は出来ません。残念。

I強化成功パルーダ
テスト鯖パルーダ

I強化成功スプリングマウント
テスト鯖春山さん

S強化虎(クリ5)
テスト鯖虎

Hが死んだけどSは+が出たブロス
テスト鯖ブロス

★年占のハイカード強化ログ
年占ハイカード…コレはどういう事
すべて生け贄なしの連続強化。
ブロスだけ微妙にお亡くなり。ケド成功確率がおかしすぎる…!

無駄な運を使った感が否めません(´・ω・)
強化で勇気を出せば、コレ位になる事もあるって事かな?
MR27オーシャンガントレットといい、あっさりアノ鯖より資産持ちです。

★持ってた年占のスラッシュラインカードも11連続投下
年占のスラッシュラインカード11連続
さっきの成功が嘘のような失敗の連続。
本番で入れるの怖い怖い…

★魔中も17連続入れてみたよっ
魔中17連続
まぁ、いつも通りこんな感じ?

匠の合成剤も使わない(てか、使えない)でモナローブも2回挑戦!

1回目ボリスで失敗・2回目テチで成功
モナ合成してみた
ボリス(蒼衣)合成神話崩壊。
次の合成、こやつを信じるのはやめようかと思うのでした。

テスト鯖での経験のおかげで、強化恐怖症が少しだけ緩和されました。
「失敗率も成功率もこんなもんかー」…と、感覚が掴めた気がしますb

今回立て続けに強化して思ったのが

「失敗も成功も波があって、案外同じ結果が続く」

感じがするのはキノセイ??

生け贄をする際に
失敗してから本番に入れるか、
成功してから本番に入れるか悩める所です(´・ω・`)むー

オマケ*謎のプレゼント箱開封
謎のプレゼント箱11個
さりげなくシャルンが!

-----ここからはアノ鯖で本番-----

と言うわけで、早速
手持ちのデモニと、遊びでH9フクロウに加護インクリ投下っ!
なぜ白フクロウは成功するの…

デモニ消滅〆

(;´Д`)……え

いやぁ、成功してほしい物には成功しないもんですね。
練習の時はフクロウが消えてデモニが生き残ったのに!

無駄にH9合成3フクロウが出来上がりました。
H11(が上限?)まで強化するか、S強化するか悩む…(;・ω・)
でも素がS1だから、S強化は失敗した時のリスクが少ないような。

強化方向も決まらず、インクリしたキャラで強化剤も持ってなかったので
とりあえずは強化保留となりました〆

まぁ、どっちにしても時代遅れ&キツネ人形帽子の方がry

I強化デモニや虎が欲しい今日この頃です。

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


過去の強化SS集

2010’07.23・Fri
ブログ始めてからの強化記録。

コレと言って大した物は無いです・x・

生け贄のはずのH9フクロウ


生け贄のはずのH8フクロウ


強化護符が出来るまで…クリリンやマルシアはお亡くなりになりました。



せっかくなので生け贄→護符MR強化!


気分で年占スラッシュラインカード入れたらH12に。



theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


マキシ育成Lv144~156

2010’07.23・Fri
先日でLv156にまで成長しましたヾ(*・ω・)ノ
20100722-1.png

テスト鯖で強化・合成で遊んでたせいで
思ったよりレベル上げが進んでませんでした(*ノ▽`*)アハハ

狩り場もずーっと西遊記マップだったのでコレと言って変わった事も無く…
Lv145位から、マキシの方は経験値の不味さに磨きがかかってきちゃいましたが
おかげでクロエがLv81まで成長ヾ(*・ω・)ノヾ(*・ω・)ノワーイ

【私の中の勝手な予定】

クロエは、出来るだけゆとり追尾教育で育てたい

西遊記でつれ回せる適性レベルの主戦力キャラはマキシかピン

マキシ育ててるから炎華にしよう!

ついにピンとレベルが並ぶ

追尾主力キャラ、マキシ→ピン交代?


と言うわけで、
今週末から本格的に、マキシは影塔デビューの予定です。
クロエは、マキシが落ち着いたらピンで引っ張りまくります|ω・)
誰か公平してくれても良いよ!!(

マキシの狩り場は、りり様のちびっ子達の話によると、
影塔10Fが良いのでは?との事。

いっつも

モナ位まで影塔1F

無理矢理33Fハゼを端っこで謙虚に狩る
又は公平


と、このレベル帯ではあまりハッキリ狩り場を決めて狩った記憶がないので
今回10Fに行くのは楽しみです。・゚+(*´▽`)・゚+。
ライフ中2000個位持っていかないとっっ

■再配分に向けて

現状のステで影塔1Fに行ったら、
当然Aは足りなかったけど、Xが意外と行けそうな感じ!
@X10もあれば10Fだって大丈夫な気がしました。

今Sがかなり多めのステだけど、再フリしたら当然減るわけで…
ディレイが増えると爆のスキキャンが増えて、
スキキャン増えると効率が下がって狩りにならなくなるんじゃヾ(;´Д`)ノ

どの武器(セイラ刀かメトラ刀かプンシ刀)でどんなステにしたら良いんだろう~
個人的には強化が成功してるプンシ刀を持ちたい所ですが…
ちょっと考えてきます…ノシ


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


女神の加護19回連続強化結果

2010’07.22・Thu
装備品を強化する際に、ジンクスや願掛け、本番強化前の生け贄とかやってますか?

思いつきとその場のノリでする人が多いのかなぁと思いますが…
「本番強化前の生け贄」のコツを掴むべく、
テスト鯖で成功率の検証なんてのをちまッとやってきました。

というものの、抱えてる強化剤には限りがあるわけで…

既に
年占ハイマジ 1枚
魔大 1個
クリムカード10枚
加護インクリ6個
女神の加護 4個

は消費してしまいました(´・ω・)
※結果は過去の記事ご覧下され~

女神の加護は、ずいぶん前に安売りされてたのをまとめて23個購入したもの!
当時は必勝に使おうかと思ってたのですが全部在庫に…流石チキンな私。

ということで、

★女神の加護 19回連続強化結果

女神の加護19連
※オレンジ…成功ログ 黄色…失敗ログ グレー…単なる操作ミス


成功
11回/19回(+3は6回、+4は5回)…57.8%

失敗
8回/19回…42.2%

成功の次
成功 6回/11回…54.5%
失敗 5回/11回…45.5%

失敗の次
成功 5回/7回…71.4%
失敗 2回/7回…28.6%
※最後に失敗してる為8回目はノーカウント

連続で同じ結果になった回数
8回/18回…44%


成功率は純粋に多分50%位?
計算間違っててもノークレームで!


…けど、失敗の次の成功の確率がなかなかいい!
これは、失敗した次に成功がくるってこと?!
いや、それいつも生け贄でやってるしなぁ(´-ω-)
でも失敗はするんですよ、ワカッテマス…
もう少し回数こなしてみたい。


7/15日のアノマラドのデータという事は
ポテがアミ防衛してるって事で止まってるのでしょうか。
あれ?もう落とされちゃってたっけか?…むむむ、覚えてない(

もし、要塞内に侵入できたら強化剤を買いまくって
手持ちseedで全部検証&生け贄のタイミングの練習でもしよ~う(*´▽`)

早く仕事終わらせてテスト鯖に行きたい!

あれれ、まだテスト鯖動いてるよね?(

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


ネオテシス2&テスト鯖でクリム・インクリ祭り

2010’07.21・Wed
20100720-2.png
当たり前ですが、テスト鯖は恐ろしい程の静けさ byナルフリ

■ネオテ2

ウワサのネオテシス2に行ってきましたぁぁ(*>ω<)ノ

まずは、ネオテ2のクエストを終わらせて
20100720-1.png

メンバーもなんとか揃い、
20100720-4.png

ケイレス2の入り口はここでした
20100720-5.png

いざ!!
20100720-3.png

ネオテ1は建物の中を廻る感じでしたが、
今回はMOBをチマチマ倒しながら雲の上の道を進んでいく感じで
ちょいと開放的な印象。しかし、MOB叩くだけだから単調作業…
20100720-6.png

今回魔導師させてもらいました♪
20100720-7.png

どんどん進んで中ボス2体位倒した後に
20100720-8.png
グラフィックが妙に凝ってるラスボスをやっつけて終わりという内容でしたb


ドキドキしながら箱に突入!!
20100720-9.png

20100720-10.png
はい、ありがとう御座いました。・゚・( っД`)・゚・。

武器は、ネオテ1と同じくAが無い物みたい?ですが
そうなると、ボリスで魔剣が欲しくなるなる…!!
FMXやってみたいカモ。

でもこんな良い装備が貰えちゃうとなると…良いのか悪いのか;
沼もメギも魅力がちょいと薄れる気がするなぁ

■テスト鯖だから出来る強化祭り!

チキンな私の強化材貯蓄が爆発しました(*ノ▽`)

みなさん考える事は同じようで、銀行前はこの有様・x・
Image344.png


10回連続クリムゾン強化
10連続クリムゾン
成功率40% 3連続成功とかすごくないか…w

6回連続加護インクリ
6連続加護インクリ
成功率30% デモニのI強化は作れませんでした。

こんな物まで作れちゃったり( ゚Д゚)
年占ハイマジ→女神の加護
MR27.png

コレは現実であってほしい…ゴクリ。


本鯖で、きちんとオーシャンガントレットを強化しようかなぁ~


※身内向け
ことみん!画像合成してシミュしてみたよ(*・ω・)b↓

紫の髪色を出すならランダム染色だっっ!


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


テスト鯖で新髪型全色試着!

2010’07.21・Wed
アノ鯖の特権を活かして、テスト鯖で次回の新髪型撮影してきましたっ

7/15時点のキャラクターデーターが使われてるそうで、
テチのビューティーショップポイントが結構余ってたので
はりきってポチポチ…

★プティショットスタイル
プティショットスタイル

★ボリュームショートスタイル
ボリュームショートスタイル

★ファンキードレッド
ファンキードレッド

★新規カツラ…って名前なんだもん…
新規カツラ…って名前なんだもん…

ポイントが余ったので




ツインテールの次にやりたいと思ってる
ショートトップテールのピンクにしちゃいました。・゚+(*´ω`*)・゚+。
か、かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
次、ゼッタイこれにしよう!!

他にも、テスト鯖なのをいい事に、
クリムカード10連続強化とか、加護インクリ6連続突っ込んだり
色んな事を試してきました(*´艸`)

それはまた後ほど書きたいと思います|ω・)ノシ


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

プロフィール

online

つぶあん嬢
HN:つぶあん嬢
活動地:ゼルナ(旧アノマラド)


当ブログは、TWキャラの外見に
全力投資している人がつづる
日々の活動記録ブログ…でしたが
リアル多忙+かなり充実中の為
次回更新未定となっております|ω-)

‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

【テチ】つぶあん嬢/Lv260


【テチ】Lv251


【イソレット】みるくあん嬢/Lv?


【アナイス】Lv260


‥…━他、見た目だけ満足な子達━…‥




稼動してるキャラよりお気に入りなのが無念


‥…━古きよき時代のキャラ達━…‥



もう物理キャラは引退しました(ノω・、)ウッ…
‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

2010年のコンテストで入賞頂きました。+★+.・

コンテンツ

openclose


‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

 


RSS+メールフォーム
相互ブログRSS(更新最新10件)


Powered by Ayapon RSS!
オススメ ウェブデザイナーペニオク比較



SpecialThanks


ブログ上でもTW内でも、
とっっても仲良くさせてもらっていた
パル鯖のまりーちゃんです♪(*´ω`*)


リンクについて
LinkFree
ご連絡はコメントorメールからどうぞ(*・ω・)b
管理しきれないのでRSSしかもうないです。
ごめんなさい。

TITLE:ゼッタイつぶあん宣言
HN:つぶあん嬢

‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

ご用件のある方はコチラへどうぞ♪
※自己満足ブログの為、苦情・ネガティブな
メッセージはご遠慮下さい。

▼動作しない場合はこちら▼

FC2Ad

Copyright © ゼッタイつぶあん宣言 All Rights Reserved.
