2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--’--.--・--



いまさら今回の百花繚乱開封

2010’11.30・Tue
今回の百花繚乱は、
動かしてるキャラで欲しいものが無くて完全スルー予定だったんですが

そう言えば今回のは何があったかなぁと思い返し・・・

   †ゴーグル帽子
   †宝刀村正
   †スノーベレー
   †狂気の呪縛
   †パンキッシュハット
   †バタフライバンド
   †大天狗の葉団扇
   †バランスブック     (※新規実装アイテム)
   †カーバンクルの温もり  (※新規実装アイテム)
   †ジャスティスモノクル  (※新規実装アイテム)
   †シマリスの耳      (※新規実装アイテム)
   †シマリスのファー    (※新規実装アイテム)


妄想・・・・

ボリス2号アバター妄想その1


ボリスで箱開けたいなぁぁぁーーーー!(病気

髪型は初期の金or銀が好きだったりもしますv

なんて、半分冗談で考えながら
卵放置のためにボリス2号でインしてみると

赤サン超カッコいいです^p^

(*゜Д゜)何このイケメン誰?!


廃りっひさんオシャレになってるじゃないですか!
その赤サンが射手のような立ち振る舞いです。


むむむ・・・これは負けてられない(ぁ




ポチッ←箱11個買った音
これでNPスッカラカン

ベルトも染めて固定して・・・
ベルト染色再び


以下百花との死闘↓

3目玉アバター♪

戦利品♪

前回のクロエに続き、かなり好成績。・゚+ヾ(*・ω・)ノ・゚+。

ボリス2号オシャレ第一弾


ゴーグル帽子とギターが出てくれたので

首かけヘッドフォン

ずーーーーと前にサントラのおまけでついてきた
首かけヘッドフォンをこのボリスで使う事に決めました。
危うく忘れる所だった


この後、22時の公平前に準備体操もかねて

グリンツ1でかりかり

グリンツ1でちょこっと狩り♪
アバターがあるとやっぱりKIAIが入ります(`・ω・´)

ボリスLv38になりましたっ

Lv38にヾ(*・ω・)ノ

■影塔55F公平ブートキャンプ★レア記録


記録忘れたorz
明日まとめて書こう・・・うむ。

お互い、公平前に準備体操をしたせいか、
いつもよりずっと楽しく狩りが出来ました!

レアは、ハンマー・クリムシャープ・ハンマーの順で3つほど♪

デスクノから2度も!

今日のクノは精錬ハンマーごり押しでした・・・
インクリが欲しいんですけどおおおお(*-Д-)

やっぱり1キャラ同じ狩り場ばかりじゃなくて
ちょこちょこ違う事挟んでいかないとダメだなぁ・・・


Lv250まで@約4.5M(`-ω-)


---おまけ---

黄色さに磨きがかかっておりました

某黄色いクロエさんの黄色さに磨きがかかってた!!!
雲いいなぁ~



1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


志が高い浮気

2010’11.29・Mon
毎日22時~25時の間

雑念


実はこんな事考えながら公平してたりしたんですが


とうとうやってしまいました。




マキシとクロエそっちのけで
ボリス2号をLv37まで上げて遊んでました(ノ∀`*)



クエ無し、Lv1からセル6でバシバシ狩り♪

円!

蒼衣(ボリス1号)の時も「円」にお世話になったなぁ~
なつかしい。+゚( っД`)゚+。

適当にレベル上げして、重量制限引き上げて
沢山荷物が持てるようになればいいなぁぐらいだったんですが・・・
途中、ろりにゃんとのチャットで
キャラ名へのこだわりや選定をベタ褒めされて

とうとうボリス2号本気モード突入(ノ∀`)←おだてに弱い

なので染色しよう!!と思って
理想のノーマル染色材料を調べてみると

髪・マントズボン・ベルト全部インク使うとか終わった\(^O^)/




仕方なく
髪の色は銀予定→金髪に変更して、
マントズボン部分は、ランダム染色に頼るハメに・・・

インク無いから、ランダム染色したってしょうがないよね。うんうん(*´Д`*)

まずはプチランダム染色

2回目でなかなか素敵な色が出たので、
地獄を見る前にこれで固定。定着剤500NP投下っ
余った染色剤数個使ってベルトも染めました♪



金髪染色材料調達ついでに、WPの登録もしようと思ってWP巡り♪

珍しいMOBに遭遇♪

運良く黒アジとゼリキンに遭遇ヾ(*・ω・)ノ
なんか嬉しい♪




と、私がボリ充してたら、それに釣られて

雑念の産物

ろりにゃんは大好きなマキシ様を新しく作る始末(((ノ∀`*))))

命名に2日かけた廃りっひさんです^p^
(ちなみにドイツ語でハイリッヒ=「聖なる」という意味らしい)

ううむ、お互い目標とやりたい事が一致してないなぁ・・・・



こうなったら、この日は何もかも忘れて

無計画にサブで遊びつづける

水晶1-1で公平(゚∀゚)
私は倉庫のテチ引っ張りだしてレベル上げてもらいました♪

大変・・・

すべてを忘れてサブで遊びたいヾ(*´∀`)人(´∀`*)ノ


懐かしいし楽しいし新鮮だし
レアもいっぱい出るしドンドンレベルも上がるし!



・・・・・・



・・・キャラ育成分散しすぎて効率悪過ぎだけど
まぁ、ゲームなんだし楽しければ良いよねっっ


------おまけ------


( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 
ぐね様かとおもった


・・・(´-ω-)そんなワケないか


一瞬、ぐね様かと思いました!






夜中にウロウロしてたら
お誕生日パーティーしている集団を発見!

お誕生日おめでとうございます♪

ゼリッピかわゆ(*´ω`*)♥
だったので勝手にSSとって載せました(スミマセン)

お誕生日おめでとうございますヾ(*・ω・)ノ


・・・・マントで分からないけど知ってる人もチラホラ|ω・)



1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。



theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


マキシ、今更痛恨の55Fステミス発覚/影55Fレア記録23日目

2010’11.26・Fri
画像加工中、イケメン執事(どっかで見た事ある人だけど)が出来たので
女子会開いてみましたヽ(・∀・)ノ


女子会


作ってあったけど、お披露目する機会を失ってた
ボンネット着用のまりーちゃんも勝手に呼んじゃいましたっ




さて、先日

クラチャでマキシの再フリについて
話してる人が居たので参考にとROMってたら・・・・

今のステすっごい無駄がある&
再フリ下手くそ過ぎて火力取れてないみたい。・゚・(ノД`)・゚・。


話の内容から大雑把に予想しても、S25位無駄にしてる模様・・・
どーりで火力装備を借りてるのに、55Fで爆2K↑出ないわけだorz

という事で、公平中に検証してみる事に!

検証スキル:爆
条件:ブレあり・的中あり(称号/海人←この辺からして既に雑)

・手始めにナックル(X7)を外してみる→問題なく必中。( ゚д゚) ・・・
・ナックル+キツネしっぽ(X9)も外してみる→問題なく必中。(;゚д゚) ・・・
・思い切ってメギ爆(X13)も外してみる→9割当たる。エエー(;´Д`)ーェ?!


結果、約X25前後無駄でした\(^O^)/

ちなみに今の残念なステ
Lv249/S141 H151 F45 X210 A199

・・・・・・・・・orz

Aですらちょっと多いかもしれないなぁ

うーん再フリ当初は、連ションボリするのが嫌だったのでHを多くとった覚えがある・・・
@55F公平じゃなくて、50Fソロを考えてた気もする・・・
まぁ上記理由でも無駄が多いのですが・・・

再フリしたい、今すぐ再フリがしたい、
がしかし
Lv250になったら要塞戦用のステにするつもりなので
もうこのままつっぱしるしか無い!!!

250まで、
的中・シルフが素晴らしい
マキシの醍醐味が味わえてなかったつぶあんなのでした(´・ω・`)
やけに盟約が恋しかったわけだ・・・


■影塔55F公平ブートキャンプ★レア記録23日目

1日目…レア0
2日目…加護インクリ
3日目…ロイヤルカード
4日目…レア0←幸運の紋章スタート
5日目…レア0
6日目…クリムシャープ/ロイヤルカード/クリムスラッシュ(この日は3人PT)
7日目…ロイヤルカード
8日目…おやすみ
9日目…クリムシャープ
10日目…クリムシャープ/クリムマジック/ロイヤルカード
11日目…レア0(マキシUP→Lv248)
12日目…クリムシャープ/クリムマジック/ロイヤルカード/クリムシャープ/相場ピークらへん
13日目…加護インクリ(by達人MAP(53F))
14日目…クリムシャープ
15日目…ロイヤルカード
16日目…錬金石
17日目…クリムマジック×3/ロイヤルカード/加護インクリ(マキシUP→Lv249)/カードの相場低下
18日目…ハンマー/クリムマジック/クリムシャープ/クリムスラッシュ×2(11/14日~15日深夜)
-一週間狩りお休み-
19日目…レア0←幸運の紋章なし(11/21日~22日深夜)
20日目…ロイヤルカード×2/クリムシャープ←幸運の紋章スタート
21日目…加護インクリ/クリムスラッシュ
22日目…狩りお休み
23日目…ロイヤルカード/クリムシャープx3/クリムスラッシュ×2

*合計
ロイヤルカード×10
クリムスラッシュ×6
クリムシャープ×11
クリムマジック×6
加護インクリ×4
錬金石×1
ハンマー×1

そんなこんなで私のマキシは低火力なわけですが、
相棒のろりにゃんはめでたく覚醒&法冠をレンタルしたらしく
サクサクッとMOBが処理できました♪

おまけにこの日は嬉しいぐらいの空きっぷり!
レアもかなり満足のいく数が出てくれました♪


Lv250まで@約10M(`-ω-)

クロエ様の再フリだけはミスらないようにしないと(;-ω-)


1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。






theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


11/24 アプデのあれこれ

2010’11.25・Thu
インして何気なくクラブタブを見てみたら


4444444.png

4444444!
流石、ハゲさんやる事が違う!!


さて、
今回の抽選イベと植木鉢は、命中装備ファン(!?)必見の内容ですねっ(☆Д☆)キラリーン♪

植木鉢では黄色海賊、抽選イベでは神仙の靴!(;゚д゚)
人狩りしない限り必要がないんじゃないかというような装備ですが
これに射手サンとか装備してPKしてる姿はカッコいいと思いますっ(靴は見えないけど)

当てる気満々のボリス

なので、植木鉢はともかく
抽選イベは、はりきって放置頑張ろうかと・・・!

あと、何気に気になったのは、植木鉢イベの「†花ブローチ」12個と交換できる

「†野に咲く一輪の花」

装備?!
きっとネタ装備かアバターな予感ヾ(*・ω・)ノ?

と思ってましたが






野に咲く一輪の花…でかすぎる


・・・・・・





それほど可愛くなかった・・・(´・ω・`)ガックリ

補正もネタだとか・・・食虫植物みたい


百花繚乱は

   †ゴーグル帽子
   †宝刀村正
   †スノーベレー
   †狂気の呪縛
   †パンキッシュハット
   †バタフライバンド
   †大天狗の葉団扇
   †バランスブック     (※新規実装アイテム)
   †カーバンクルの温もり  (※新規実装アイテム)
   †ジャスティスモノクル  (※新規実装アイテム) ←モノクルも良いけどボンネも新色欲しい!
   †シマリスの耳      (※新規実装アイテム)
   †シマリスのファー    (※新規実装アイテム)


うーん、所々気になるものがあるけど
必ずやりたいというような内容じゃないなぁ・・・
むしろ目玉じゃないアバターで何が入っているのかが気になる・・・むむ




昨日は、私の疲労と脱力感がMAXだったので
公平お休みさせてもらいました(´・ω・`)

細かい仕事(TW内だけど)がたまってたので、
クラチャ・チムチャ・耳打ち・1:1しながらこの日は終了。

細かい仕事の1つだった
「ノークラになってたお友達(Lv255)のナンパ」に成功したので
それだけで満足です(*゜Д゜)b gj私!
ノークラだったから良いよね・・・決して引き抜きじゃないんだからね!

ナンパしてました
この人です^p^




以前から55Fのレアを分け合う&管理がいい加減ややこしくなっていたので
私が倉庫キャラを作って、そこに溜め込む事に♪

そのキャラは

セオドールと言う名の倉庫
セオドールヾ(*・ω・)ノ(「神様からの贈り物」という意味)

レアドロの倉庫にピッタリの名前でボリスが作れましたb
無課金で遊んでた頃の染色にて初心を思い出そうと思います。

某RPGや、他の所でもボチボチ目にする名前だったので
ダメ元だったのですが。よしよし、ボリス2体目のモチベが上がってきた

以前から作りたかった名前だったので・・・かぶってなくて良かったぁ(*´∀`)

機会があれば育てたい!なんて思ってます。
マキシやってるとボリスが恋しくなるんです・・・
ぼりすうううううううぅ~(*´Д`*)ハァハァ


1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。





theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


ハゲた人の扱い/55F公平再開21日目/リカバリ=1exp

2010’11.24・Wed

カリスマ美容師に毛根を奪われた某ハゲクラメンさんの日常。

そのツルツルの頭はクラメンのカッコウの餌食となってます。

よくあるおばかなクラチャ

そして私に見られたものはブログネタとして餌食に

毎晩こんなクラチャでまみれてるか、MOB狩りor人狩りで黙ってるという
テンションの差が激しいコンステですヽ(*゚▽゚)ノ


さて、私は月曜深夜から本格的に55F公平再開しましたっ

■影塔55F公平ブートキャンプ★レア記録21日目

1日目…レア0
2日目…加護インクリ
3日目…ロイヤルカード
4日目…レア0←幸運の紋章スタート
5日目…レア0
6日目…クリムシャープ/ロイヤルカード/クリムスラッシュ(この日は3人PT)
7日目…ロイヤルカード
8日目…おやすみ
9日目…クリムシャープ
10日目…クリムシャープ/クリムマジック/ロイヤルカード
11日目…レア0(マキシUP→Lv248)
12日目…クリムシャープ/クリムマジック/ロイヤルカード/クリムシャープ/相場ピークらへん
13日目…加護インクリ(by達人MAP(53F))
14日目…クリムシャープ
15日目…ロイヤルカード
16日目…錬金石
17日目…クリムマジック×3/ロイヤルカード/加護インクリ(マキシUP→Lv249)/カードの相場低下
18日目…ハンマー/クリムマジック/クリムシャープ/クリムスラッシュ×2(11/14日~15日深夜)
-1週間狩りお休み-
19日目…レア0←幸運の紋章なし(11/21日~22日深夜)
20日目…ロイヤルカード×2/クリムシャープ←幸運の紋章スタート
21日目…加護インクリ/クリムスラッシュ


*合計
ロイヤルカード×9
クリムスラッシュ×4
クリムシャープ×8
クリムマジック×6
加護インクリ×4
錬金石×1
ハンマー×1

もうそろそろこの誰得記録を付けるのにも飽きてきた(

20日目は3レアくるものの
うち2つロイヤルカードとか・・・2人して泣きそうに(´;ω;`)
21日目は久しぶりの加護インクリさん登場。

公平当初と比べたら、毎日安定してレアが出てくれてるように思います♪
しかし、露店での相場は、それと合わせるかのように下がってます・・・

以前2ヶ月ぐらい通いつめた時にも同じ現象が起きて思ったのですが

自分が出てる時は他の人も出てる=相場が下がる?!


翌日露店を見ると、55Fで会ったPTの人が露店を出してたりするわけですが、
出てるレアが似たような感じだったりするんですよね。(カードの種類とかインクリ率とか)

関係があるのかキノセイなのか謎ですが
当分55Fには通いそうなのでもう少し記録を付けてみようと思いますっ

@やっぱり仕様変更の効果で、以前より公平PTが増えてます。
前は空いてて良かったのになぁ・・・(´・ω・)


Lv250まで@約11M(`-ω-)
クロエ様が見えてきた!

-----今更ですが・・・・・-----

ちろーん

リカバリ=1exp?
リカバリーしたらレベル上がた(゜Д゜)!?

ヒールしたりリザレしたりでもレベル上がるのかなぁ(*・ω・)



1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


クリ補正がアップしましたヾ(*・ω・)ノ

2010’11.22・Mon
最近忙しく、レスが遅れたり、相互して頂いてるブログ様に
コメント残せない事が多くて申し訳ないです(´・ω・`)
ほぼ毎日見に行ってますので、どうぞ見限らないでやってください・゚・。(ノω・、)・゚・。


■洞察の眼購入したっ(誰得自分用メモ)

露店にあったA以外良補正(SHFIMXQ5~6)の虎のクリを確認したかったので
眼を衝動買いしてしまいました(ノ∀`)

結局その虎はクリ3でした(*・ω・)…んー…

ちょっと微妙かなぁと思いつつも今後FMXキャラが増える予定なので
活躍してくれるかと思ってseed投資っ
久々にseedで高い買い物だった・・・

他は何をしたかというと

・河童の皿を3個補正MAXになるまで回した←なんとなく

強化しないなら1個だけで良かった気もするけど、MR費安いのでついΣ(ノ∀`*)

・Nデモニを数個売り払って、貯まったNPでI8購入←なんとなく
買うならクリが見れる今のうち!
強化品でもC5とか売ってるし、見ないで買うのは不安(´・ω・)
未強化品が2300NP前後に対して、
強化品が平均11000NPって、強化するよりお買い得だと思った私ですヽ(*゚▽゚)ノ
5回で強化成功するとも思えないしなぁ・・・
強化京劇人気で価値が下がったのでしょうか。

・黒縁めがねを補正MAXになるまで回した
I8デモニ、黒縁めがね、MR10魔封面のどれが一番使い勝手良いか検証したいなぁ

・ナックルのMRで、手持ちの全券42枚消費するも納得いく補正にならず撃沈
その後ナックル強化に絶望した私は
全部未合成で売りに出してH18X7のをお迎えしました・・・

・シャトレ(C4)とメギミス(C7)のクリ確認だけで終了。思ったより良補正でした(*・ω・)b
でも、強化するならもっと上を目指したい。
MR券200枚以上用意しないとなぁ・・・

・ぐちゃぐちゃになってた虎のクリを確認して再整理
いつか強化したい・・・インクリが値下がるのを密かに狙ってます(-ω☆)

結果。

理想を目指すなら大量のseedとMR券必須!

分かってはいたけど、こうも惨敗とは・゚・。(ノ∀`)・゚・。
当分はレアが出ても露店売りに専念するぞ(`・ω・´)
懐が温まると無駄使いが絶えないけども


■CP10クリア

私がインする前に、相棒ろりにゃんがCP材料を2人分集めてくれているおかげで
1週間でCP10クリアできましたヾ(*・ω・)ノ
CP10のバグやら地下に苦しめられたのはトラウマになりそうですが・・・・

公平でもCPでも、私と違って手際の良い相棒で大変助かります(人´ω`*)アリガトウ♥

CPって今まで苦手(どーしても狩り優先になっちゃう)だったけど
気の合う仲間とワイワイ会話しながら
サクッとこなすのも楽しい(*´▽`)♪

CP中何気に

CP内でしか見られないキャラクターの動きや表情のSSをとって集めてたり|ω・)
テチの目の瞬きは、CPで撮影したらよかったのかぁ・・・

テチ瞬きの瞬間!

うっかり魔法となえてる最中のを撮ろうかと思ってました(*´∀`)ゞ

ナヤのおねーちゃん可愛過ぎる

ナヤのおねーちゃん可愛すぎる(*´Д`*)ハァハァ
今すぐごはん食べにいきます!!!!!!ε=ε=ε=ヾ(*´Д`*)ノ
こっちが操作したい

そのうち時間を作って、
またブログの素材作り+
凍鉄さんのブログのバナー作成(自ら立候補しましたノ)等々したいなぁ
年末近いからか、残業も多めでリアルも忙しい日々です(´・ω・`)
凍鉄さん、遅くてごめんなさい(´;ω;`)

まぁ、ここ最近の残業代を百花換算している私にスキは無いッ(キリッ ←重症


■最近の清老頭
もうどこまで開けたのか分からなくなってたり(
相変わらずのゴミっぷりで、恐らくこのままゴミで終わるでしょう(;ω;`)
SSだけはとってるのでそのうちまとめてみます。



CP消化が終わったので、
今週からまた55F公平再開頑張ってきますε=ε=ε=ヾ(*・∀・)ノ




おまけ

ほっこりした話


なんと、「レッドシザーズバンドかわゆ~!」と騒いでいたら

レッドシザーズバンド頂きました♪

オシャレな赤ボリスのライナルトさんが
私の為にレア出ししてプレゼントしてくれました。+゚( っД`)゚+。
なんて優しいんだっっ
このネタ装備ホントにかわいいなぁぁぁ(*´Д`*)ハァハァ

今度ボリスのみの要塞戦に初めて参加予定だという事で
ホント、気持程度ですが・・・
ホント、気持程度ですがお守りをプレゼント♪(96個しか持ってなかった・・・)
seedで返すのはセンスないなぁと思ったので(・ω・`A)アセアセ

要塞戦頑張ってくださいヽ(*・∀・)ノ


ろりにゃん249おめでとう!
@ろりにゃんLv249おめでとう!
また今週もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)




1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


理想の自分色とこだわり

2010’11.19・Fri
垢ハク対策はされましたでしょうか?
色々怖かったので、自衛面で色々見直してきたつぶあんです((((;゚Д゚)))ガクブル

現状では"自分以外、自分を守ってくれる人はいない"という事です!
TWに限らず、ネットを活用するならばその辺自衛に努めましょう(`・ω・´)o
自衛方法は、是非検索でお調べ下さいませ・・・

なんて、ジメジメしたマジメな記事が続きましたが
今日は、ごくごくフツーーーの活動メモです(*・ω・)

・・・・

といっても、昨日は仕事がかなり忙しく、
帰宅後はインする時間もありませんでした(´-ω-`)さすが年末

Constellationsの方で、また要塞もあったらしく(22時は帰宅途中でしたっ)
見事勝利を収めたとか?!
人数がある程度揃えばボチボチ勝てるクラブになりつつあって嬉しい限りですヾ(*・ω・)ノ


そんなこんなで最近ネタが無いので
今日は誰も得しないと思う妄想シミュをっ!(ノ∀`*)


今までのつぶあん。
基本つぶあん

服と靴のランダム染色は、妥協してるわけじゃなく
わざと今流行(?)の眩しい白ピンクにしてないだけだったりそーじゃなかったり。
印象の強い靴色とのバランスがいい服の色で完成!
(これが流行の白に近いピンク色の服だと、靴がより一層浮いてしまうんです)

なんですが

やっぱり全身パステルカラーのピンクでガチガチに固めたいという妄想も(*´ω`*)
妄想つぶあん

左の子は少し前のねこまたさんのランダム色を参考にさせて頂きましたっ
くすみの無い綺麗な白ピンクの服色・゚+。
またちょっと紫よりな感じも ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ

真ん中は、以前グレースで出た薄いピンクのランダム染色に合わせて妄想。
リボンベレーにしちゃったけど、髪色が綺麗なモノは
アリスカチューシャやヘッドドレスなどなど
あまり隠さないアバターが可愛いなぁと・・・・

一番右の子は、現在倉庫になってるテチの服・靴に合わせて妄想。
テチ+キューティーカールという王道にも突っ走りたいです!
欲を言うと、もう少しだけ靴の色が明るいといいなぁ~


と、常日頃思っているものの
現状の「濃いピンク×薄ピンクこだわり」もあるので現実にできてません(´・ω・`)

ランダムカラー保存できたら良いのに!ヽ(´Д`)ノ


1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。


theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


※垢ハクされた後はどうなるのか※物騒なMMORPGその2

2010’11.17・Wed
!!!!!注意とお願い!!!!!
※ブログやHP・掲示板などでウイルスを貼付けているコメントが沢山湧いています※
※覚えのないおかしなURLはクリックしないよう、よろしくお願いします※


垢ハクされた後はどうなるのか -資産の行方-

昨日垢ハクされたお友達が、インできたという事で
その人も含めクラメン皆であれこれ談義してきました(´・ω・)

やはり金目の物は全部剥がされていたそうで・・・

「一体どこでハックされたのか」については
思い当たる節がぼんやりしててよく分からないまま話が終わってしまいましたが
「垢ハクされた後、どう使い込まれたのか」を調べて話してくれました。

・手持ちのNPを使い込まれる
TW内で使われたor現金にされたのかと思いきや、
NPの履歴を見るとメイプルストーリーで使い込まれ、
「弓専用の弓」というアイテムを購入した
ようです。
・・・って、分かってもネクソンは何もしてくれないわけですが・・・



・装備を全部OMに流す

現在もOMでその盗品が流れていますヾ(#`Д´)ノオイコラ!!
腹立たしいので貼っちゃいますよ!(
盗品

盗品の補正

他に売られてしまった物の売値を見ると、犯人はTWの知識があまり無いようです。
垢ハク後の資産の流れ方は、
ゲーム単位ではなくてNPに変換できる範囲内であればって感じなんですね。

目の前に売られている自分の装備が盗んだ相手のNPになっていく・・・・

これを見た瞬間、当事者ではない私でも相当悔しさと怒りがこみ上げてくるのに
もし自分が・・・と考えると辛過ぎます。

ちなみに、自分の装備の他に借り物の装備までも持っていかれたらしいです。
やはり、貸す=あげるぐらいの意識が無いとダメですね(´・ω・)

逆に、装備を借りるときは
アカウント・アイテムの徹底管理と紛失盗難の際は責任を追う
ぐらいの気持じゃないと、借りた人の迷惑になると言う事です(;・ω・)



・NPにかえる
これでまた他ゲーで使い込むんですね。


このお友達は、果たして復帰してくれるかどうか分かりません。
もし自分だったら「リア充実の布石(by引退された某氏の名言)」
だと思って引退しちゃうと思います。

なので、むやみに「復帰してもう一度頑張ろう!」だなんて軽々しく言えないです。
本当はすごく戻ってきて欲しいのだけど・・・
高額な装備が多かった分、
他の人のPKや要塞、狩り場での火力なんかを見るたび悲しくなるでしょうし
そんな思いをさせてまでって感じがします(´・ω・`)


暗い記事が続いてスミマセン…
1人でも、この記事がきっかけで
注意をするなり被害者がへってくれたら幸いです。

1クリックでこのブログに投票されます








theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


※皆様に注意して欲しい事※垢ハクetc物騒なMMORPG

2010’11.16・Tue
何かと物騒な年末年始が近づいてきました。
最近私のまわりでも垢ハク被害が拡大しているように感じます。

"不信なURLは絶対にクリックしないで下さい"
と、以前記事に取り上げた事があり、
ブログの方もコメント設定等より一層対策をしましたが。

またもや新手口で同じ事が繰り返されてました;

コメントから報告頂いて気がついたのですが
ブログで実在するHNを使って投稿する他に
新たな手口として、記事のタイトルまでコピーしてくるようになったみたいです。

迷惑書き込みその1

前々回の記事のタイトルの一部(「OM装備消失事件」)で検索してみると
同じような書き込みがゴロゴロ。

迷惑書き込みその2

どうやら公式にも書き込みがあったようでヾ(#`Д´)ノ

一枚目の画像の某所などは、
見ていて嫌な気分になる事が大半なので見ておらず
発見が遅れましたが、流石にこれは酷いなぁ・・・


発見してコメント下さったパル雪さんありがとう御座いました。

見慣れたモノだからと油断してクリックしないよう気をつけて下さい。


■垢ハク騒動

垢ハクと言えば、
とても親しくさせてもらってたお友達が垢ハクされてしまったようです(´;ω;`)ブワッ

インしていたら突然接続が切れて、
以降パスワードを変更されまったくインできないとか((((;゚Д゚)))ガクブル

他人が自分のキャラで動き回って
次から次へと長い時間揃えてきた装備を剥がしてると思うだけでゾッとします・・・
ましてや、もう二度と、あれだけ時間をかけた可愛いキャラを拝めないと思うとショックです。

この他にも、最近見てないなぁと思ってた知り合いも
垢ハク被害で引退?してしまったようです・・・
「垢ハクされたのでもうインできないです」なんて話もよく聞きます。

ちなみにネクソンは相変わらず、被害にあって報告しても何もしてくれないようです。
警察の方もネクソンが動かないと動かないみたい?です。
アカウントハックってちゃんとした犯罪なのに・・・・
悪人は悪い事し放題ですね。

この機会に
「アカウントハック」で検索して自己防衛しないと!(`・ω・´)
リアルでもそうですが、「自分だけは」とのんきにかまえてちゃダメですね。





theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム


キャラ愛=見た目=モチベ/影塔55F18日目/飴箱110個目

2010’11.15・Mon
いつも22時付近になると、相棒ろりにゃんと影塔第3待機所で待ち合わせ♪

ここで一旦数時間の狩りの為に飲み物やらトイレ休憩が入ります。

今日の私は既に準備万端で来てしまったので、と言いつつPOT買いに戻ったんだけど
ボ~っとろりにゃん待ち・・・・



(*・ω・)…(そういえば、今回の百花はゴシックリボンハットが入ってるなぁ)

(*-ω-)…(他には金毛狐のセットも入ってるよなぁ)



・・・ポチ!←百花箱1個買った



いけえええええええ!!!!!



























念願のマキシでゴシックリボンハットが!


(;゚Д゚)!!!!!!?!





欲しかったゴシックリボンハットが一発でキター!!

マキシの見た目は当分これで満足
しかも、染めるのサボってたショートトップテールの基本色でイケテルっ☆

前回狙った時は10000NP分でも出なかっただけに
嬉しくて心臓ドキドキしてしまいました・・・可愛くなったよぉぉ(*´Д`*)ハァハァ

見た目に変化があったおかげで、マキシへのキャラ愛が3割増に(*´ω`*)
一生ヘッドドレス(赤)を覚悟してたので・・・(ノω・、)

後は眼鏡が外せるイメチェンマジックとかこない限り、
マキシで百花は開けないでしょう〆


見た目と言えば

貯まったseedをつい無駄遣いして

招き猫げっと♪
招き猫を良心価格でゲットしました(*>ω<)b
高い物だったから諦めてたもので、グラをあまり良く見てなかったけど
この子すごい可愛い(人´ω`*)♥

虎エフェ実装前は、ドラムと等価とか手が出せない代物でしたが、
今や露店でウッカリ買えてしまうぐらいネタ装備になっちゃいましたね。


あとあとついでにクロエも

どれすあっぷ♪

ドレスに変身ヾ(*・ω・)ノ
どの姿でも美しい&可愛い!
特に走る姿(アンダースカートのフワフワ感)は最高です(*´Д`*)ハァハァ
やっぱり私はフリフリが大好きだった事を実感・・・


■清老頭 110/240個(毎日10個づつ開封)

上から順番に振ってきた順です↓
飴箱3日分まとめて報告 清老頭 110:240個

今回は更新お休みしてたので数日まとめてみましたが、全部残念な中身でした(´・ω・`)
ゴミばっかり!!

続きはまた明日(*>ω<)ノ


■影塔55F公平ブートキャンプ★レア記録18日目

1日目…レア0
2日目…加護インクリ
3日目…ロイヤルカード
4日目…レア0←幸運の紋章スタート
5日目…レア0
6日目…クリムシャープ/ロイヤルカード/クリムスラッシュ(この日は3人PT)
7日目…ロイヤルカード
8日目…おやすみ
9日目…クリムシャープ
10日目…クリムシャープ/クリムマジック/ロイヤルカード
11日目…レア0(マキシUP→Lv248)
12日目…クリムシャープ/クリムマジック/ロイヤルカード/クリムシャープ
13日目…加護インクリ(by達人MAP(53F))
14日目…クリムシャープ
15日目…ロイヤルカード
16日目…錬金石
17日目…クリムマジック×3/ロイヤルカード/加護インクリ(マキシUP→Lv249)
18日目…ハンマー/クリムマジック/クリムシャープ/クリムスラッシュ×2


ここ数日でレアが多く出てくれました♪

土日で推定100M以上は稼いだんじゃないでしょうか!
これだから55F公平は止められない。・゚+(*´▽`)・゚+。


土曜~日曜日の深夜に

デスクノさんお祝いありがとう(

マキシLV249!ヾ(*・ω・)ノ

思わずクノさんもお祝いに駆けつけてくれました(*>ω<)ノ
無理矢理捕獲したともいう




デスクノさんお役御免
記念撮影の後は、もちろんフルボッコですが(ノ∀`)


Lv250まで@15M(`-ω-)
250になったら一旦PKステにして、要塞頑張りながら
裏でクロエを育てる方向に転換しました。
やっぱ同じキャラばかりというのもモチベに繋がらないと言うか・・・クロエの方が好きと言うか

あと、今週から、相棒の覚醒の為にCP強化週間となったので
私も雪菜(テチ2号)で頑張ってCP10まで進めていきたいと思ってます(`・ω・´)
現在チマチマやって4まで進行中b

ますますブログネタが薄くなりそうですが、お付き合い下さると嬉しいです(*- -)(*_ _)


1クリックでこのブログに投票されます

いい暇つぶしになったな~と思ったら↑クリックして頂けると嬉しいです。
毎日その1クリックをブログ更新の励みにしてます。
いつも応援して下さる方々ありがとう御座います。







theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

プロフィール

online

つぶあん嬢
HN:つぶあん嬢
活動地:ゼルナ(旧アノマラド)


当ブログは、TWキャラの外見に
全力投資している人がつづる
日々の活動記録ブログ…でしたが
リアル多忙+かなり充実中の為
次回更新未定となっております|ω-)

‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

【テチ】つぶあん嬢/Lv260


【テチ】Lv251


【イソレット】みるくあん嬢/Lv?


【アナイス】Lv260


‥…━他、見た目だけ満足な子達━…‥




稼動してるキャラよりお気に入りなのが無念


‥…━古きよき時代のキャラ達━…‥



もう物理キャラは引退しました(ノω・、)ウッ…
‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

2010年のコンテストで入賞頂きました。+★+.・

コンテンツ

openclose


‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

 


RSS+メールフォーム
相互ブログRSS(更新最新10件)


Powered by Ayapon RSS!
オススメ ウェブデザイナーペニオク比較



SpecialThanks


ブログ上でもTW内でも、
とっっても仲良くさせてもらっていた
パル鯖のまりーちゃんです♪(*´ω`*)


リンクについて
LinkFree
ご連絡はコメントorメールからどうぞ(*・ω・)b
管理しきれないのでRSSしかもうないです。
ごめんなさい。

TITLE:ゼッタイつぶあん宣言
HN:つぶあん嬢

‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥

ご用件のある方はコチラへどうぞ♪
※自己満足ブログの為、苦情・ネガティブな
メッセージはご遠慮下さい。

▼動作しない場合はこちら▼

FC2Ad

Copyright © ゼッタイつぶあん宣言 All Rights Reserved.
